中古バス買取前に知っておきたい大切な知識
ロゴ

Tractor

バスの種類をしっかり覚える!中古バス買取の口コミ

中古バス買取前に知っておきたい大切な知識

バス

小型一般車

中古バスの中でも人気が高いと言われているのが、小型一般車です。マイクロバスと呼ばれることもあるでしょう。近い距離を移動するのに最適なバスです。使い勝手が良く、高い需要を誇ります。中古バスとしても高く売れる部類です。

中型一般車

基本的にほとんどの人がバスと言えば、中型一般車を思い浮かべるでしょう。様々な場所で活躍しており、国内外で需要が見込めるタイプのバスです。中距離の移動に適しているでしょう。買取価格も比較的に高いバスとして知られています。

大型一般車

高速バスなどとして活躍しているのが、大型一般車です。車両の長さは9メートルを超えます。シートは4列が基本でしょう。多くの人を乗せて移動することができます。観光地などで利用されることが多いバスで、買取価格にも期待が持てます。

実際に売った人

一般的に中古バスを買取に出した人の意見は口コミで確認することができます。中古バスを売りたいと考えている人は、しっかりとチェックしておきましょう。実際に買取業者を利用したことのある人の意見を参考にすることができます。

中古バス買取の口コミ

意外と高く売れる【50代男性】

新しいバスを購入するために、中古バスを買取りに出すことにしました。中古だったので、買取価格には期待していなかったのです。いざ査定に出すと、思っていたよりも高値が付きました。正直に言って驚きましたね。日頃からきちんとメンテナンスを行っていて良かったです。新しいバスも無事に購入できて満足しています。

広告募集中